So-net無料ブログ作成
インテリア ブログトップ

キッチンクロス [インテリア]

スタジオクリップのオンラインストアでアンケートがありました。

毎回チェックしているのでアンケートに答え、抽選で何か?あたったらうれしいよね。

でも、まさかあたるとは^^

キッチンクロスが届きました~!!!
Image195.jpg

クリスマスプレゼントみたいでうれしかったお母さんでした^^
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ガーデニングの悩み [インテリア]

グリーンは好きだ。

昔からあるパキラも兄からもらったイモも。

母に頼んで土を補充してもらった。

・・・・腐葉土と培養土をまぜたもの。

最近・・・小さな虫が飛んでます~。どうやら土からみたい(泣 こうなるとニセ・植物好きには辛い・・・!

リビングにおいてあるのに・・・・土を取り替えるしかない!!!

専門のお店に行き相談して新しい土を買いました。(閉店セールで半額でした)

これでしばらく様子をみます^^

庭仕事をしているとお隣の奥さんも花に水。

閉店セールの話しをしました。

夜ご飯のちょっと前チャイムがなりました。お隣の奥さんです^^

画像0149.jpg
なんとケーキを持ってきてくれました~!うまそう^^
お気に入りのケーキ屋さんがあるみたい。

仲良くなれそうです~^^









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プチ・ガーデン [インテリア]

友人から新築祝いにいただいた観葉植物。
画像0091.jpg
花やグリーンが寄せ植えしてあってとってもかわいいです。

ちょっと窮屈そうにしていたのでそれぞれで飾ることにしました~
画像0147.jpg
お花さんは玄関へ^^ プチガーデン

画像0114.jpg 画像0144.jpg
キッチンにも

画像0148.jpg
トイレにも

画像0146.jpg
画像0145.jpg
玄関に~^^

ガーデニングを楽しむ人の気持ちがちょっとわかった一日でした。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ポスト 決定 [インテリア]

家は建ったものの外回りは・・・・寂しいものです!

実家の父がいろいろ案を出してくれてますがまだまだ悩みそうです。

でもポスト&表札は ネットで購入です。

そしてポストが届きました!

画像0148.jpg

ボビ社のものです。

色は思い切って赤にしちゃった!どうなんだろう?(笑

ところで金額ですがポストに5万出しちゃいました~。兄に言ったところ「アホか」って言われましたが・・・

「車の飾りに5万よりよっぽどいいよ」って言い返してやりました(笑

価値観がまったく違います^^

表札は本当はガラスのものがよかったのですがこれまた3万でしたのでそこは妥協してお値段の安いステンレスの格好良いタイプのものにしました。は~(泣


☆観葉植物☆
画像0147.jpg
兄が何気なく買ってくれたイモ科の植物!気に入ってます。 口は悪いけどやることは 繊細 な兄^^

画像0150.jpg
新築の家に置く万年青です。実家の父母がくれました。
芽がでてきていて花が咲くのかな?
母は良いことあるね~と喜んでます^^



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

カーテン生地 決定 [インテリア]

プレーンシェードをつける事になり一階カーテンはプロにおまかせします。

生地をたくさん取り寄せましたが麻っぽい感じとストライプが気に入り

ベージュはリビングに、オレンジは西側のダイニングに決定しました!

画像0129.jpg←こんな感じ

決定してからもやっぱりホームセンターとかで安いのを買った方が良かったのでは?と悩みがちです(笑

なにしろ失敗したね~では済まされない金額だから・・・。

カーテンをこれからオーダーで決める方はおためしなり生地をとりよせて窓にあててみるなりしたほうが良いです。

そして時間をかけて決めたほうがいいかな^^

2日にカーテン屋さんがきてくれます。楽しみだな~^^


それから、パソコンまわりのコンセント位置を変更します。かなり目に付くところにあり・・・・新築台無しでしたから(泣



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

くるみのピンクッション [インテリア]

実家にはくるみの木があって父がおやつに食べています。

この間2個みーちゃんが握り締めていて持って帰ってきました!

すぐにあきてしまったので中身を出してピンクッションにすることにしました。

なかなか可愛いです

4個作ったので2個は飾り棚に

ちょこん といます

 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

カントリー生活 [インテリア]

妊婦生活の癒しのアイテム 私の愛読書

やさしい生活 やさしい時間

やさしい生活 やさしい時間

  • 作者: 雅姫
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2005/02/05
  • メディア: 大型本

この頃から少しずつインテリアに興味を持ち始めました

チアフルさんで購入したステンドグラスはまだ居場所がなくてキッチンにいます

はやくリビングのどこかに置いてあげたいな

http://www.rakuten.ne.jp/gold/cheerful/

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

IKEA でお買い物 [インテリア]

テレビでよく聞く家具屋さんの スウェーデン発 IKEAに行って来ました~^^

話しによるとすご~く楽しいらしいのです。

特に大きな家具を買う予定はなかったのだけど今後の参考にと・・・。

着いたとたんテンションがあがっちゃった!

ダイニングセットが14900円とかデザインもおしゃれなのに安いの~^^

思わず買っちゃおうかな~?って考えちゃった!笑)

キッズお預かりサービスもあるし(オムツトレーニング終了の子)◎

いろいろなパターンのお部屋空間を紹介してくれていて我が家へようこそ!といった感じで

とっても参考になります。

家具屋だってのにレストランがあってそこがまたちょっとディズニーランドを思わせる空間

一番テンションあがってたかも?

そこでのおすすめは絶対ミートボール!私たちはカレーとパスタにしちゃったんだけど

みーちゃんのお子様メニューにはミートボールがついていて一番おいしかった^^

そこのテーブルもすべてIKEAのもので同じ形じゃないので楽しい^^

これから新しい生活を始める方は絶対ここを見ることをおすすめします。

結局我が家はストローとジャグを買っただけだけど・・・汗)

コストダウンのためにセルフが多かったけどそこがまた楽しいよ。

買ったものは自分で梱包するの。

次回は欲しいもののサイズをちゃんとはかって行こう~!

 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児
インテリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。