So-net無料ブログ作成
キッチン ブログトップ

マロンポットパン [キッチン]

IHにすることに決まって鍋はどうしようかな~ってずっと悩んでました。

そんなときソロモン流で料理研究家のマロンちゃんが出演していて鍋の紹介をしてました~。

絶対欲しい~と思って妹に新築祝いに買って~と言ったところ予算内だわ~って買ってくれました^^

画像0145.jpg

画像0144.jpg

鍋とフライパンと蓋 がセットです。

裏が隠れたおしゃれでハートマークがついてるの~^^
このフライパンがかなりお気に入りです。

鍋の方は大きいので煮込みなんかにいいのかな?まだ威力を発揮してません(笑

今後、一回り小さいサイズのルクルーゼを買おうかな~と・・・。ルクルーゼとIHは相性が良いみたいです。

それにしてもガス VS IH でかなり悩んだけど・・・私にはIHがあってたみたいです^^
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

たこ焼き屋 [キッチン]

最近のホットプレートはたこ焼き用のプレートもついてます!

ので早速作ってみました^^

お店で作っているのを思い出しシュミレーションしいざ~

 

たこ焼き作り癖になりそう~^^


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

豆腐の季節です。 [キッチン]

豆腐の季節は一年中だけど、さっぱりしたものが暑い日は食べたくなります。

先日、母が「これ、うまいのよ~」って持ってきてくれた豆腐

  舟みたくなってるの

店で見かけるけど100円じゃない豆腐なんて興味ないから買えなかった(笑

塩で食べると良いよ~って言われたけど普通にしょうゆで食べました。

まったりクリーミーで娘もおいしそうに食べていた。繊細な感じ^^

私は100円のでいいや~(笑

酒飲みにはむいてないかもね~
 キウイが香ります


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

はじめてのル・クルーゼ [キッチン]

ついにルクルーゼの鍋を買っちゃった

前からパンプキン型の鍋が欲しい欲しいとは思っていたんだけど高いし・・・

また今度ねって先延ばししてた

でもこの想いがピークに達したので決意

ネットで調べていたところ・・・見つけてしまった

白のソースパン

パンプキン型はどうした?って感じだけどまずは手ごろなものからにしてみよう

で、届いたルクルーゼ

16cmのソースパンは離乳食作りにも大活躍しそう

まずはおかゆを炊いてみた・・・やっぱりふっくらと出来上がりおいしそう

今日は大好きなかぼちゃの煮物を作ってみた

 

やっぱり味が違うかも~おいしいよ~買ってよかった

本日のみーちゃん

友達のうちに遊びに行って2日違いで生まれたkちゃんとじゃれあってた?

お互い見つめあったり触れ合ったりしてなかなか良い感じ

kちゃんは「キーキーウーウー」活発でみーちゃんはやっぱりちょっとおっとりみたい・・・

ってかマイペース

kちゃんの「キーキー」に時々ビックリしてた(笑)kちゃんはユニークなんだよね

みーちゃんは3時間くらい遊んで帰りの車ではコテッと寝てた

うちに帰ってからも起きず珍しく1時間も昼寝をしてくれた

やっぱり遊び疲れちゃったみたい

kちゃんは来月から保育園に入ってしまうのでなかなか会えないかもしれないから今月また

会う約束をした

次回の2人に成長はあるのだろうか?楽しみ

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児
キッチン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。