So-net無料ブログ作成
検索選択

高熱! [1歳~]

育児はどうして大変?

可愛いわが子の成長を見て楽しいはず!そう思ってた。

でも、思いどおりには子供は育たないもの。

他のお友達と比べてしまう日々・・・。イライラしてしまう日々。

とうとう第三者に相談にのってもらい・・・号泣してしまった。

慎重派すぎる娘に歯がゆく思うのです。もっとたくさん走り回って欲しいのに・・・と。前は違ったのに・・・と。

いつかみんなと一緒に遊べる日がきますよ^^ と相談員の方が言ってくれた。

その翌日お友達ママと会い1日遊んだ。

いろんな悩みがあるけれど 私たちの子供は 健康で ちゃんと1人で歩けてる^^

それだけで十分だよって^^ 話してくれた。

またまた一番大事なことを忘れていたのかもしれない・・・。

あせらず・・・ゆっくり・・・楽しく・・・一緒に・・・育っていこう^^

そして翌日!突然39度の高熱が出てぐったり放心状態の娘。

解熱剤をはじめて使いました。これがビックリするほど良く効く。

また翌日も使い・・かなり機嫌も悪く・・・泣いてばかり。

明日には治ってますように。






nice!(0)  コメント(2) 

八景島☆シーパラダイス [1歳~]

だいぶ言葉も理解してきて たくさん 話しをしてくれる みーちゃん。

動物とふれあうのが 大好き。

ペンギンも大好きなので シーパラ の水族館 に行って来ました~。

何年ぶりだ~?なんてパパと話しながら なんとか 渋滞を抜け ヘトヘト になりながらも 目的地へ~

またもや 子供よりも 大人? が楽しんでおりました^^

シロイルカもいて かわいいです^^

子供って じっとしてみていられないので ショーは ほどほどに 楽しかったみたいです^^

1日 満喫 しちゃいました


八景島シーパラダイス アクアミュージアム



☆抱っこ 攻撃☆
最近は「抱っこ~」と言って 抱っこしないと大声で泣き ねっ転がってしまう 娘。

かなり 辛いです。

抱っこしてあげられる時期は今しかないと 開き直るようにはしたけれど まったく~と思うことも多い。

でもそんな時・・・「おかあしゃんの!」「ね~ね~」と可愛い声で話しかけられると

すべてが 可愛くなる^^ 

「や~だ~」も始まったので(まだ可愛いけど) 体力勝負です。






nice!(0)  コメント(2) 

ズーラシアへ行ってきました♪ [1歳~]

ちょっと遠出して 横浜にある動物園 ズーラシア に行ってきました^^

家族3人で行くのははじめて~

オカピ が有名です。

ズーラシアに着いた早々良いことがありました。

突然背後からおばさんに「すいません」と声をかけられ・・・走ってくる。

あやしい・・・(心の中のパパとママ)

すると、おばさん「招待券を余分に持っていてこれもう使わないから良かったら使って^^」

何~!?「あ、ありがとうございます^^」(1200円得した)

少しでもあやしいと思ってしまった自分が本当に悲しい(泣)

寝起きの娘みーちゃんは大好きなぞうさんがいても へ~ くらいの 反応(笑)

少しずつテンションもあがってきてペンギンさんに 出会えたときは 「ぺんさん ぺんさん」と言って楽しそうです^^

それからカンガルー赤ちゃんにも会えてよかったね!

ちょっと失敗したのはお弁当持参しなかったこと・・・。次回はお弁当持っていこうね^^

みんなのアイドル オカピ は以前とは違う場所にいました。

いわば 見せ場 ですね!最後に出会えました~

キリン科
 
近くで見れてうれしかった~!めっちゃ、キレイな生き物でした^^

みーちゃんはがんばって歩いたのでオカピを見た後はベビーカーに乗りお昼寝しちゃいました。

みーちゃんのために出かけたズーラシア!

育児に悩みがちだった私が癒されました。

自然の力ってすごいね^^ 







ズーラシア


nice!(0)  コメント(0) 

横浜 アンパンマン ミュージアム [1歳~]

アンパンマンミュージアム 行って来ました。

新高島駅から けっこう 歩きます。

ベビーカーに断固として
乗って.くれないので私の腕は太くなるばかりです(泣)

料金は大人1000円 こども1000円 1歳児もちゃんととられます・・・

そんなに大きいわけではないけれど 子供にとっては 楽しい場所でしょう!

ミュージアムの中ではビデオ撮影をしているパパが多かったかな・・・我が家は忘れました・・・。写真は撮りましたが^^

アンパンマンがたくさんいるので みーちゃん 大興奮になっちゃうのかな?と思いきや淡々と楽しんでおりました。

アンパンマンってかわいいですね~。けっこう私も好きです^^

 限定に弱い

ランチタイムを過ぎて眠そうになりながらがんばって遊んでいるみーちゃんに

肉まんコロッケ

おいしそうにパクリ

今度はもっと早い時間に行って楽しみたいです

そしてパン屋さんに入りたい~。 今回は品切れで次回の焼き上がりまで待っていられなかった・・・

たくさん焼いてよ~


nice!(3)  コメント(6) 

愛しのアンパンマン  [1歳~]

大好きなアンパンマン

今日はみーちゃんのランチです!

けれど・・・大好きすぎて・・・!

ちょっと 貴方を食べるのは・・・ためらうの!

「あんぱん アンパン?!」

キティちゃんだって結構好きなんだ!


2人とも みーちゃんのお腹の中におさまりましたが^^


nice!(0)  コメント(2) 

1歳6ヶ月 健診 [1歳~]

私にとってちょっと恐怖の1歳6ヶ月健診に行ってきました。
なんで恐怖?かって? つい先日 子育て広場で一緒に遊んだ子のママが あれは落ち込んだ~って話してたから。
成長の差を感じてしまったのと・・・精神相談・・・みたいなものを受けさせられたらしいの。。。不安じゃんね~。

その子はいたって普通のわんぱく坊や!なのに、協調性に問題があるから今後の指導みたいなものがあったらしいのです。

え~!みーちゃんなんか協調性なんか ありゃしないし・・・最近他のこと仲良く遊べるかしら?とか不安で不安で・・・。

でも、ママが不安を抱きながら子育てするのはよくないこと!そりゃあわかってはいるんだけど・・・!

1歳7ヶ月過ぎの健診日
午前中のお散歩を終らせささっとランチ。
午後一番で会場へ~

こじんまりとした感じの集まりでした。
知り合いのママがいて一緒に遊びながら待っていました。

やさしそうなおば様の問診をうけ 「ニャンニャンはどこ?」ときかれちょっとはにかんではいたけど 指差しできました!
「ママは?」 には答えられず・・・泣 
そこで 心配事は?と聞かれたので 協調性や遊び場でつまらなそうにしているときがあること などを 相談しました!
「ぜんぜん心配する感じにはみえませんけどね~^^」 ってことでした。
「こんなに自由なのに?」 ^^ 
つまらなそうにしてるのは 次のステップにはいってるんじゃないの^^ とのことです。 元気にバイバイできました^^

次は測定
体重 10キロ 身長 79.1キロ
ちょっとちびっ子です。

次は内診
ちょっと苦手な先生で硬直。触診は嫌がってました・・・。体育会系の女の人はちょっと苦手なのよね・・・。
異常なし。バイバイせず・・・(ちょい泣き)

次は歯科
これはけっこう泣きました。
虫歯なしです。

ブラッシング指導を受け(チョイ泣き)最後のお話。

いろいろ心配してたけど・・・大丈夫でした!順調にそだっております^^

周りのお友達もいろいろな子がいて当然だよね。おお泣きしている子、ママに抱っこの子、自由人の子^^
それも個性~^^ みーちゃん楽しく成長して行こう。

そして次の日は
実家の近くにある大きな公園へ行きました

おにぎりに夢中

ばあばのお弁当

アンパンマンポテトを堪能 

そうそう アンパンマン きちがい になるとは聞いておりましたが・・・まさにそれです。

あんぱん アンパン あんぱん といっては はしゃいでおります^^

横浜にできる アンパンマンミュージアム に連れて行ってあげようと思う今日この頃


nice!(0)  コメント(0) 

お花見でした♪ [1歳~]

本日はお花見日和。

家族3人でお花見です。

朝からがんばって鶏のから揚げを作り・・・パパにつまみ食いされ泣)

 3人でパクパク食べました

主役の さくら は満開でやっぱり さくら って 美しいです。

ぷらぷらお散歩してたらパパのお兄ちゃん家族がいて一緒に遊んでもらった

みーちゃん。

最近お兄ちゃんの3人の息子ちゃんのことが大好きです。

しっかり親戚って事わかってます!

走り回ったり一緒にいることが楽しいのです^^

 


nice!(0)  コメント(0) 

お気に入りの公園 [1歳~]

最近友達ママに教えていただいた公園は建物の屋上にあるものすご~く広い公園

天気が良い日は富士山もきれいだし空が近い感じだよ!

昨日はパパが急にお仕事になり泣き泣きみーちゃんと2人で公園にお弁当を持って出かけました

シーソーや滑り台があるけどちびっ子みーちゃんにはまだまだママが支えてあげなきゃ~。

って思ってた!

でも、子供の好奇心ってすごいよね。シーソーだって足が空中に浮きまくりだけどしっかりつかんでるんだよ!って言ったらちゃんとやるし、

滑り台はさすがに・・・上る時点で足が届いてないよ~!

そう思ってた。でも体全体を使って

がんばろうとし始めた。

そしてついに

「あ~たん」と無邪気に笑う!

滑ってくるときはさすがに支えてあげないと吹っ飛んでしまいますが

一度できた自信からか何度も挑戦してた

がんばったみーちゃんのために本日はクッキーを焼きました

デコペンは難しいね~笑

そして夜、荷物が届きました

sisからの誕生日プレゼントでした

 ありがとう~大事にするね

 


nice!(0)  コメント(2) 

保育園へ行きました♪ [1歳~]

今日ははじめて保育園に行って来ました。

近くなのに月2回開放していることを最近知りました(汗

お友達を誘っていざ保育園~!

いつも遊んでいる公園とは比べ物にならない楽しい遊具。

みーちゃん無表情で遊んでおります。ちょっと緊張?してるのかな?

お友達はちょっと人見知り気味・・・。

久々に入る保育園はやっぱり楽しい場所でした!

 

だって金魚の滑り台だよ~↑

でもみーちゃんは無表情!

この間100人以上参加のサークルに行った時はすっごく楽しそうに自由人

パワー炸裂だったんだけど(歌あり踊りあり)

なれかな?うるさすぎても悩みおとなしすぎても悩む母・・・。

きっと遊び方が分からないのかもしれない。

来月はちょっとお姉ちゃんになるし遊べるかな^^

そしてランチは我が家でオムライスとスープサラダをみんなで食べました

ワンワンハウスで遊んだりして同じ年代のお友達がいるとやっぱり楽しいよね。

一緒に遊んでいるとお互い我慢とか必要になってくるときがあって

みーちゃんは泣きそうになりながら我慢してたりする。

そうやってコミュニケーションがとれるようになるのかな。

1歳6ヶ月にもなるとほとんどの言葉を理解しているからすごい!

急に大人になったな~みーちゃん。

 

 


nice!(1)  コメント(2) 

当たった〜★ [1歳~]

いない いない ばあ の本を愛読 している みーちゃん。
プレゼント応募は私が!

昨日の夜宅配が届きました。
なんかでかい箱!
やばいまたなんか買ったかな?私

開けてみると 当選おめでとうございます。

ワンワンボールハウスが当たったのです。
全国2名に選ばれました。嬉しい(*^^*)

懸賞おくってみるもんです。


nice!(1)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。