So-net無料ブログ作成

第2子 誕生! [出産]

39週6日
ちっとも生まれない。気配もない。
と思っていた。

便秘が辛くて・・・暑いし・・・こんな便秘のまま出産になったら嫌だな~っと思っていました。

40週0日 9月8日
午前3時30分
トイレに行きたくなり また便秘との戦い。
でも、なんかちょっと陣痛?っぽい痛みあり。

午前4時30分
生理痛のような腰の痛み。
旦那を起こし報告。

時計ではかってみるね~。とのん気ににらめっこ!
7分おきでした。

経産婦なので早めに病院行かなきゃってことでTEL。
すぐに入院の準備をしてきてください。とのことでした。

早朝で旦那がいて本当に良かった。

娘も起きてしまい「一緒に行くと」なぜか張り切っている(笑

病院到着
内診をしたところ赤ちゃんはまだ下りてきていない・・・ガ~ン
子宮口 1cm

旦那、娘は帰らされました。

午前8時
朝食 食べられない・・・
痛い
陣痛室に移動。内診・・・3cm
(旦那を呼びたいことをアピール。10時くらいにきてもらってくださいって。変なの)

午前10時
お義母さんがきてくれる。
旦那、娘も到着。

お義理さんと娘 帰宅
ものすごい痛みが始まる。

しかも浣腸をされたため陣痛のなみのたびにトイレ。

父母到着
正午 昼食 もちろんいらない(母が食べてくれました)旦那外出(ランチ)父 帰宅。

12時不明頃 
母にまだ?と訴えてみる(まだまだだよ~)
助産師さんに内診してもらう(無言)
しばらくすると 座ってゆらゆらしているように言われる。(半泣き)

旦那再び到着・・・そして分娩台へ(今回は立会いできず)
お義母さん、娘到着
母、お義母さん、娘、帰宅(娘がぐずったため一度家へ)

やっと産める~。
ところが何度も何度もいきんでも出てこない。
前回は押してもらって出てきたので・・・

隣の台でも頑張ってる。しかも産まれそうらしい・・・焦る。
もう体力も気力も陣痛も弱くなり・・・焦るばかり!
どうして?こんな辛い経験を2回も?試みる?と後悔のあらし・・・

午後1時34分
隣の人女の子出産!
マジカよ~っと思った瞬間
すんごい 開いた

午後1時36分
3134g 元気な男の子 誕生!
今回は出てくる瞬間が分かり・・・これが噂の 鼻からスイカ?。

前回 医師、助産師、旦那におんぶでだっこだったんだな~って思った瞬間でした。

とにかく 疲れた&腹減った(笑)

1週間が過ぎ とにかく かわいい 我が家の 王子

娘が赤ちゃんのときに着ていたベビー服をきて寝てる。
上の子が 寝てるみたい。

ただ違うのは 元気いっぱいなところかな^^


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:妊娠・出産

はじめての出産~パート2~ [出産]

つづき

看護師さんがときどき見に来てくれるけど・・・一人は辛かった(泣)
何時間たったかな?外が明るくなってきたよ。
ちょうど看護師さんがきてくれたからもう朝?って聞いてみた。「そうですね^^」

9月3日 36週2日
まだ旦那さん来ないな~、心細いよ~。
朝6時 「旦那さん朝一で来るって言ってたのにね?」って看護師さん
いくらなんでも早いでしょって思った。
でも、この腰の痛みはなんなの?腰痛もちの人の気持ちが今わかった!

8時 朝食がきた。こんなに苦しんでる私に朝食って・・・食えるかい!無理です!
と思ったけど気分を変えるためパン3口とコーヒー牛乳だけ口にした。
限界です!!!痛さに耐えるだけで精一杯です!!!

それからしばらくして旦那さん登場。
たのむ腰をさすってくれ~って・・・言いたいのに声も出なくなってた!
ただただ・・・耐えてた。痛いしか言葉に出ない!!!
旦那 「しょうがない・・・頑張れ」
ムカツク~・・・その後、私の足を激励のつもりか?ポンポンとたたいた。
「マジさわんなよ~」って感じだったけど「さわらないで」って泣きそうになりながら言った!
腰をさすってほしいの言葉がでない。

しばらくして破水の量がものすごいことになっているのが自分でもわかったし、何分かおきにくる痛みを耐えるときドバッと出る感覚も心配。赤ちゃんも心配だし看護師さんにナプキンとりかえたいって言ったところ、内診もしましょうねって・・・看護師さんともう1人きてナプキンとりかえるどころか「分娩室行こう」って!
ついにか、ついになのか?!生まれるのか?

8時30分~9時
分娩室へ
旦那さんも先生みたいな白衣着せられてた。旦那さん間に合って本当に良かった^^
担当の先生もいて安心。よく覚えていないけどなんかすごい眼鏡つけてた。
分娩台にあがって「ひ~ひ~ふ~うん」の呼吸
早く赤ちゃんでてきて~
赤ちゃんまだ下がってきてくれてないらしく力をいれちゃダメだって。
自然に力が入っちゃうよ~。「どうしよう・・・ごめんなさい」とか「助けて~」とか言ってた。
看護師さんと旦那さんの手を握って呼吸法。
先生達も下りてこない赤ちゃんに困ってる様子!エ~ン

スーツ姿の先生も助っ人にきてくれた。
先生「切開いれますね~」なんでもやってくれ~って感じだった。
「よしここをつかんで、力入れちゃおう!」GOサインが出た~
これでもかってくらい出そうと努力してみた。「ふ~ん」って感じで

まわりが慌ただしくなってきた!「超音波もってこ~い」「吸引」「小児科の先生呼んで」
酸素マスクみたいのもつけられた。
なんか先生も焦ってる!!!「お腹に力入れて~」
スーツ姿の先生がお腹を押した。3回目に押したとき・・・赤ちゃんの足がしなって出てくるのがわかった!生まれた!!!!!
担当医の先生「何してんだ、早くしろ~、切れ切れ」
いつもの穏やかな先生じゃなくなってた・・・・泣き声が聞こえない・・・・旦那さんが泣いてる・・・・!
「赤ちゃんの声が聞こえないよ」って叫んでた私。
まわりにいたたくさんのスタッフの方たちもいなくなってた。赤ちゃんをみてるんだ。

弱弱しく「うぎゃ~うぎゃ~」って聞こえた!!!!!
旦那さんが呼ばれた。その後、赤ちゃんを抱いてた^^私の胸に抱かせてくれた。
ピンクのバスタオルにつつまれた私たちの赤ちゃん^^3人で記念写真をとってくれた^^

9時52分 2265㌘ 47.6㌢ 女の子誕生
~36週の早産で新生児仮死から蘇生(酸素投与)~

妊娠生活はとても楽しいといえるものじゃなく辛くて泣いてばかりでいた私。
出産後もしばらくは悲しみと喜び、気持ちをコントロールするのが難しかったけど、旦那さん、両家族の支えでとても元気になりました^^

今、とても幸せです^^


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

はじめての出産~パート1~ [出産]

昨日の夕方赤ちゃんとともに実家からもどりました。
身体も気持ちもだいぶ落ち着きこれからはじまる新しい生活にワクワクしてます^^

一ヶ月前の9月3日の出来事を書いておこうと思います。

8月31日 35週6日
友達とお茶の約束をしていた。
朝起きたときなんかお腹が張っていたのかな?ってな感じ・・・ちょっと変!
でもまあ元気だし平気でしょ・・・トイレにいってびっくり!
下着に血!こ、これはもしや・・おしるし。病院に℡して張りどめの薬を飲んだ。
友達とのお茶キャンセル

9月1日 36週0日
健診日を1日早くしてもらった。
先生に報告したらもういつでもOKな状態だから張りどめは飲まなくて良いって。
まだ赤ちゃんは下りてきてはいないみたい。ほっ
でも、おしるしだったことには間違いないらしい。

9月2日 36週1日
昨日の健診でおしるしが続くと思うけど心配はいらないからねって言われてた。
やっぱり出血してる!
本当におしるしなのか不安で病院に確認。ついでに陣痛に気づくのかどうかも聞いてみた。
陣痛は・・・わかるらしい。

夕方から旦那さんは仕事へ・・・1人になってそれははじまった。
7時からドラえもんをみていた。なんか生理痛みたいなのが5分間隔くらいであるんだけど!
でも先生は陣痛はすぐわかるって言ってたから・・・こんなもんじゃないはず。
7時30分クレヨンしんちゃんがはじまった。この痛みがなんなのか・・・旦那さんと妹に気分転換にメールした。具合悪い・・・ソファにねっころがってた。

時計とにらめっこしてた8時前・・・プシュと何かが出た!破水だ!
ってことは陣痛だったの?ヤバイよ~
トイレにかけこんでナプキンをみて・・・破水って朱色?生まれちゃう~
病院に℡!実家の母に℡!タクシーに℡!
タクシー断られた!ガーン。
そのとき旦那さんから℡。状況を報告、お義父さんに℡してもらう。きてくれるって~良かった^^
ものすごく動揺してしまい涙が出てきた。
30分後、お義父さんお義母さんと車で病院へ。
9時病院到着、実家の父母がタクシーで先に着いていて誘導してくれる。
母はわかるがなぜに父?お酒を飲んでしまったことを後悔しているらしい!(笑)

何事もなく病院についてよかった^^ベッドではこんでもらい診察。
まだ子宮口1㌢で赤ちゃんは下りてきてないらしい。良かった^^
陣痛室で入院、点滴。
10時旦那さん到着。今日は生まれる感じではないので旦那さんとみんなには一度帰ってもらう!
あまかった!しばらくして腰が鬼のように痛い!!!
破水も量がふえてる。腰をさする手がしびれるほど・・・さすった。
まだ子宮口2㌢。それからどんな体勢になってもどうしようもない痛さで泣きそうだった。
となりのベッドからは和痛でも痛いのに和痛じゃない痛みってどんなだろう・・・なんてのん気な声!
3倍の痛さだよ~!

いったいいつまで続くの?

     


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

ありがとうございます。 [出産]

コメントを頂いたみなさんありがとうございます。
妻は約一ヶ月間ブログを更新できないので、しばらく待っていて下さい。
チビはまだ入院中なのです。もう2,3日で退院できると思います。
これからもたまにブログを見て下さいね!


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

退院するよ! [出産]

今日ボウラーの妻は病院を退院できるみたい。
…でもまだチビちゃんは退院出来るかビミョーです。
チャイルドシートをつけて待機します。

今日は台風一過で晴れるのでサイコーです。
今日の報告は妻がするかも…期待して下さいね。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

生まれたよ! [出産]

昨日の朝9時52分に生まれました。
予定日より26日も早かったけど元気な子が生まれました。
2265gの女の子です。

色々あったけど素直にうれしいです。
妻が帰ってきたら報告があると思いますのでそれまでは、
ボウラーが更新します。


nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。