So-net無料ブログ作成

お花見とおいしいもの [育児]

桜をみると 日本人 心が 和みます。

近くにある お城 まで 行って来ました。
やっぱりきれいです。

Image467.jpg
お花見の場所につきものなのが店。
ついつい買いたくなるけど・・・まあ買ったけど、桜はちょっと迷惑そう?

帰りにお気に入りのうどんやさんに行きました。
Image476.jpg娘チョイス
Image475.jpg旦那チョイス
Image474.jpgママ 明太温玉


冷たい雨の日
お友達が焼いて持って来てくれたクッキーをみて、
娘と焼いたクッキー。つまみ食いをする男子1名。(1歳6ヶ月)
Image478.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ご褒美の映画鑑賞 [育児]

音楽発表会を無事楽しく終了したので、春休みの思い出に娘と2人デートです。

プリキュアオールスターズDX2を観てきました。

2人で映画はポニョ以来。

プリキュアも映画館で観ると映像もきれいで私も楽しんじゃいました~^^

帰りには久しぶりに フレシュネスバーガー を食べました。

Image459.jpg
Image460.jpg
Image458.jpg
やっぱり んまい^^そりゃあ太るわ
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

音楽教室の発表会でした。 [育児]

今日は、頑張ってきた音楽教室の発表会の日。
歌とエレクトーンの2回の出演!!!
両おばあちゃんも見に来てくれたよ。

ママのおばあちゃんにはスカート&靴のダメだしをうけ、急いで買出し(笑)
一応発表会よね^^(Tシャツだけはみんなとおそろい)


のんびりやの娘。聞いてるんだか聞いてないんだかよく分からない・・・時もよくある。

なので家での練習では私のいかりスイッチが入ってしまうことも・・・よくないよね。

習い事は楽しくがモットー!もちろん。でもグループレッスンだからまわりの子と時々比べちゃうのね。
みんな違ってみんないい~って理解するのに36歳でも難しい・・・
最後は娘の力を信じることにした。

そして、本番!!!!
大きな会場で大勢の人の前で前を向いて元気に歌うむすめ。
楽しそうにエレクトーンをひいていた。^^
隣のママは泣いてました。

娘は何型?私に似て臆病で引っ込み思案?
でも、ビックリするくらい私から離れていくのも早いときがある。

娘。日々成長中^^
日々、ママも成長中~?

Image456.jpg
背丈は小さいけれどきれいに咲いたちゅうりっぷ 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

IKEAはテーマパーク [育児]

子供も春休みに入り、毎日今日はどこに行くの~?と聞いてくる。

旦那も休みだったし遊びに行きたい。

娘にどこ行く?と聞くと コストコ。。。。

あ~もう期限切れなのね(笑)
コストコは楽しいんだけど、年間費4000円は辛い。
お気に入りのパンとクラムチャウダー、トイレットペーパーだけのために・・・。

IKEAでは大きなお買い物をしたことはないけれど、空想の時間が楽しめる。
Image455.jpg


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ひなまつり サーティワンアイスクリーム [育児]

ひなまつりは ケーキ?

31アイスクリームの前を通りかかると かわいい ひなアイスが!

一応前日予約しておきました。

本日商品を取りに行くと 大人気で品切れ文字。。。良かった~予約しといて。

Image434.jpg
見た目はキュート。
味はいつものアイスだよん。




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

2月 梅祭り~節分 [育児]

久しぶりです。なんとか育児やってます。

2月になってすぐ 娘が梅が見たいの~。

と渋い一言。

たこ焼きつつきながらお花見です。
Image413.jpg
紙と鉛筆をもって梅をかいてました。(おもしろいよね)

この後、息子は下痢嘔吐におそわれ大変な日々が待ってました・・・。
バカ夫婦はじめての嘔吐にたこ焼きのたこがのどに引っかかっていると本気で心配しました。

節分
鬼のお面を幼稚園で作ってきたよ。
Image417.jpg
なんで私が鬼やくよ~まあ娘にとってわたしゃ鬼。。。旦那は仕事だもん~

仲良く恵方巻きを作りました。
でもちびっこは一本無理でしょ・・・きっちゃってるし。意味無いじゃん(笑)
Image418.jpg


育児ノイローゼ
小さなことで娘を怒ってしまい、そのたびに反省し旦那にはノイローゼだなと冗談まじりに言われ・・・

そんなとき本屋で、しがみつかない子育て の文字。

ちょっと読んだだけで むちゃくちゃ しがみついてました~って。そして過干渉な私。

とてもやさしい両親。理解ある義母。

いろんなことに

しがみつきすぎ な私。

旦那には一番しがみついてるな~。
Image419.jpg
今日は幼稚園でもらってきたブロッコリーでグラタンを作りました。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

水いぼ が 憎い! [育児]

幼稚園生活が楽しくなってきた?娘。

身体になんだか異変!

乾燥が続き・・・首元がぷつぷつしてる~。

なんか変だよね~って病院で診てもらったところ水いぼでいた。

けっこう厄介なやつで、完治するまで半年くらいかかるらしいの。しかもつぶれちゃったりしたらどんどん増える。

今年の幼稚園でのプールは・・・ムリなんだろう(泣

もともと肌が弱い娘・・・今日も増えている・・・!明日また気休めだけど病院に行こう。

ゴールデンウィークには中耳炎・・・私がだらしが無いといわれ。。。本当に申し訳ない。


でも、弟君の初節句はおいしいね~と手巻き寿司を楽しんでおりました^^

息子は明日で8ヶ月。伝い歩きをしております・・・^^
Image307.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

お弁当 始まりました。 [育児]

幼稚園生活にも慣れ、すんなりと集団生活にはいった みーちゃん。
どうやら、楽しいらしい^^

そして、ついにお弁当生活がはじまりました。

「かわいい、お弁当にしてね~」と一言みーちゃん・・・ムリと思う母(笑)

1日目
Image298.jpg
アンパンマンかまぼこに助けられる

2日目
Image300.jpg
キティに助けられる

きれいに食べてきてくれます^^

かまぼこにはもう頼れない・・・キャラ弁の本を買ってみた母でした。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

幼稚園デビュー  [育児]

幼稚園の入園式
上機嫌で迎えた入園式。
なんとな~く緊張気味ではありましたが、堂々と一番前にすわり先生のお話に耳を傾けていた娘。
母の心配性は何だったのか(笑)
泣いて泣いて涙な子、走り回っている子いろいろだったけど・・・・
最後の集合写真はその顔でいいのかよ~って感じの娘なりのいいお顔ポーズをしていました。

この日からご近所の大人子供へのご挨拶が出来るようになりました。

バス通園1日目
6時40分に起こし始めご飯身支度。早い、早すぎる~。
7時50分には支度完璧で外で待っているといいだす。

8時息子をおんぶしてバス停へ。
8時6分 バスが来た。大丈夫?かな~と思ったけどにこにこと「おはようございます」と先生とバスへ!
うれしそうに座ってる。
ここまでは完璧。

11時10過ぎバス停までお迎え。
「さようなら」と挨拶して帰ってきました~。愛おしい愛おしい過ぎる(笑

なんだか急に大人びてしまった娘に動揺する母。
ここの幼稚園は交換日記みたいなものはないので非常に娘の行動が気になる・・・。
「お菓子をティッシュにのせて食べたよ。トイレ、1人でできたよ。ぬいぐるみでおそんだよ。スカートできている子もいたよ。泣いている子もいたよ」
私の質問攻めにちゃんと答えてくれました。
そして「お母さんみーちゃんがいなくて寂しかった?」と。そしてお土産のお菓子を半分くれました。
小さい心でいろいろ考えてます。気もつかっています。
このへんで・・・質問は・・・やめとこう!

Image296.jpg
バス通園2日目
家族全員で見送りし、お迎えはお父さん1人で。
お土産のお菓子は全部食べてもいい?と聞いて1人で食べました。

今日は何をして遊んだの?と聞くとおうち(おもちゃ? 木の家?)で遊んだ~と答える。
まだお友達の名前は出てこない。一人で遊んだよと答えるみーちゃん。
1人って・・・
大丈夫かな~本当に楽しんでんのかな~気つかってんな~ とかまたまた心配性な母なのです。

お父さんがいたせいか、その後はわがままで泣き虫になっていた。
そりゃあそうだよね。甘えたいんだな~^^

午後からは音楽教室にも元気に行きがんばったみーちゃんは夕飯を食べながら就寝!明日もがんばろうね^^

☆最近の息子☆7か月になりました
みーちゃん大好きな息子は、みーちゃんの顔をみては大興奮しております。
動きが尋常じゃあない(笑)
つかまりだちを覚えハイハイもスピードUP!
なんだかな~可愛いぞ^^










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

まだまだ アンパンマンミュージアム [育児]

長女がこの春、悩みに悩んでいた幼稚園に入園します。

娘の性格からして・・・とても心配ですが・・・友達ができるかな~?とか
いじめられても言い返せるかな~とか。親って・・・・心配症だよね

入園してしまうと大好きな お父さん ともなかなかデートができなくなります。
(お父さんは平日休みなので)
なので後少しの休みを 長女のためにつかいたいらしい(笑

どこに行きたい?と聞くと・・・(ディズニーランドじゃなくて)アンパンマンミュージアム!!と答えます。

けっこう近場で安上がりだな(笑)

Image280.jpg
ポップコーンとパン 高いけどたまにはいいか・・・甘くて全部は食べられない


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。