So-net無料ブログ作成
検索選択

幼稚園デビュー  [育児]

幼稚園の入園式
上機嫌で迎えた入園式。
なんとな~く緊張気味ではありましたが、堂々と一番前にすわり先生のお話に耳を傾けていた娘。
母の心配性は何だったのか(笑)
泣いて泣いて涙な子、走り回っている子いろいろだったけど・・・・
最後の集合写真はその顔でいいのかよ~って感じの娘なりのいいお顔ポーズをしていました。

この日からご近所の大人子供へのご挨拶が出来るようになりました。

バス通園1日目
6時40分に起こし始めご飯身支度。早い、早すぎる~。
7時50分には支度完璧で外で待っているといいだす。

8時息子をおんぶしてバス停へ。
8時6分 バスが来た。大丈夫?かな~と思ったけどにこにこと「おはようございます」と先生とバスへ!
うれしそうに座ってる。
ここまでは完璧。

11時10過ぎバス停までお迎え。
「さようなら」と挨拶して帰ってきました~。愛おしい愛おしい過ぎる(笑

なんだか急に大人びてしまった娘に動揺する母。
ここの幼稚園は交換日記みたいなものはないので非常に娘の行動が気になる・・・。
お菓子ティッシュにのせて食べたよ。トイレ、1人でできたよ。ぬいぐるみでおそんだよ。スカートできている子もいたよ。泣いている子もいたよ」
私の質問攻めにちゃんと答えてくれました。
そして「お母さんみーちゃんがいなくて寂しかった?」と。そしてお土産のお菓子を半分くれました。
小さい心でいろいろ考えてます。気もつかっています。
このへんで・・・質問は・・・やめとこう!

Image296.jpg
バス通園2日目
家族全員で見送りし、お迎えはお父さん1人で。
お土産のお菓子は全部食べてもいい?と聞いて1人で食べました。

今日は何をして遊んだの?と聞くとおうち(おもちゃ? 木の家?)で遊んだ~と答える。
まだお友達の名前は出てこない。一人で遊んだよと答えるみーちゃん。
1人って・・・
大丈夫かな~本当に楽しんでんのかな~気つかってんな~ とかまたまた心配性な母なのです。

お父さんがいたせいか、その後はわがままで泣き虫になっていた。
そりゃあそうだよね。甘えたいんだな~^^

午後からは音楽教室にも元気に行きがんばったみーちゃんは夕飯を食べながら就寝!明日もがんばろうね^^

☆最近の息子☆7か月になりました
みーちゃん大好きな息子は、みーちゃんの顔をみては大興奮しております。
動きが尋常じゃあない(笑)
つかまりだちを覚えハイハイもスピードUP!
なんだかな~可愛いぞ^^










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。